1963年の東京1.69ミリシーベルト/年 秋田3.36ミリシーベルト/年 [シーベルト]

50年前の放射線は

核実験によりとても多かったという情報は、

メディアでも紹介され分かっていたのですが

実数値というのが中々見つけられませんでした。

で、たまたまセットで見ていた記事に記載されていました

1963年
東京1.69ミリシーベルト/年
秋田3.36ミリシーベルト/年

10000万倍とかあったけど

放射線量は今回の事故以降の関東圏と同じくらい?

例えば0.3μSv/時の所なら年間に直すと
2.628ミリシーベルト/年


なんで今回こんなに大騒ぎなのかというと

みんなよくわかっていないからであり、確かな事を言えないから。

だったらちゃんとした過去のデータを検証し

この時は、このくらいの数値でこうだったというような例を

しっかり提示すればいいのにと思うのは私だけじゃないでしょうか?


広島・長崎の原発
1963年前の核実験のとき
チェルノブイリ原発事故

数値をしっかり出してまとめてくれる報道がなんでないんだろう・・・?



あおり派週刊誌に宣戦布告!? 「ポスト」覚悟の総力大特集、その中身とは?
http://www.cyzo.com/2011/07/post_7868.html

日本分析センター
http://www.jcac.or.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。